読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外旅行にはプリペイドカードを持っていくか悩む。。

久しぶりに長い休みがとれそうなので、海外旅行にでも行こうかと考える。

場所は、ちょっと最近仲良くなったPさんの地元サモアにでもしようかと思う。

あまり、日本人もいなさそうだし、温かそうだし。

Pさんは暑いと言っていたけどね、まあ日本も夏は相当暑いから大丈夫でしょう。

サーフィンはやっている人はあまりいなそうだけど、波はよさそう。

ただ、下が岩っぽいのでちょっと見てみないと出来るかどうかは分からないな。

サモアで血みどろになったら、シャレになんないからね。

まあ、サモア以外にも、ニュージーランドやオーストラリアにも寄ってみようかと思う。

多分、ニュージーランドやオーストラリアは秋っぽいから、ちょっと服装には気をつけないといけないかも。

そして、今回は海外プリペイドカードに挑戦してみようかと思っている。

正直、海外で現金を持つのがちょっと嫌なんだよね、、、

換金2回で2重の手数料はどう考えたって損しているから。

海外プリペイドカードも色々あってどれが良いかは悩むところではありますが、

まあもうちょっと時間あるし、下のようなサイトを参考にしつつ調べてみようかと思う。

海外プリペイドカード即日発行

そういやPさん曰く、旅行代金は、どこを発着するかで結構違うみたいなことを言っていたな。

そこも調べておかないといけないな。