最近、コーヒーが美味しくない

最近、コーヒーが美味しくない。

家でつくるコーヒーも、缶コーヒーもほとんどまずいと感じる。

前までは、浴びるように飲んでいたのに、、、今は、本当にまずいと思う。

舌が肥えてきたのか、はたまた別の理由か・・・。

特に缶コーヒーはもうだめ。

コンビニのコーヒーや、家のコーヒーメーカーのコーヒは、まあまだ飲める。

そんなに毎日、カフェにばかりも行けないので、良いコーヒー豆を買って自分で淹れてるのが良いんだろうけど、なかなかそうもいかない。

大体、朝の忙しい時間帯に、自分でゆっくりコーヒーを淹れる余裕がない。

となると、別の方法を考えなければならない。

↓のサイトで紹介されているコーヒーマシンも選択肢としてはありかな。

コーヒーメーカーまずい

個人的には、コーヒー鑑定士が豆を選んでいるUCCの方が気になる。

毎日、違う豆ってのは結構楽しそうだし、ダメ元で買ってみようかな。

でも、コーヒーってなんでブレンドするのかね。

個人的には、単一豆の方が美味しい気がするんだが、、

リッツカールトンホテルとかでは、コーヒー1杯2000円もするんだとか。

う~ん、どんな味がするんだろうか、コーヒー一杯に2000円はなかなかな値段だと思うけれど、結構気になる。。。

今週末は久しぶりに表参道にでも行って、コーヒーでも飲んでこうようかな。