読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットの高度医療センター!!

昨日、自転車でぶらぶらしていたら、ペットの高度医療センターなるものが出来ていた。

確かに、ペットを飼う人はとっても多い。

最近は、お年寄りの間でも寂しさを紛らわすために、飼っている人が多いって聞く。

ペットフードなんかももうペットフードの域を超えているんじゃないか??みたいなものもあるようだ。

それにしても、ペットの高度医療センターってすごいな。

ってことで、調べてみると、最近は、ペットの治療は、人間顔負け、いや、それ以上じゃないかと感じさせるところもあるようだ。

再生医療なんかをやるところもあるようだし。。。

まあ、最近は、もうペットに服を着せるのも普通の行為だし、ペットも犬や猫だけでなくて色々な動物がある。

一番聞いた中で驚いたのは、ハリネズミだ。

そういう、動物に対応するには、もう普通の獣医ではダメなのかもしれない。

実際、ちょっと中を覗いてみたところ、結構、人とペットがいた。

みんなペットの病気にどれ位お金を使うのだろうか。

最近は,ペット保険なるものもあるみたいだ。

下のサイトをみたら、結構ペットの保険もそれなりの掛け金を払わないといけないみたい。

ペット保険 必要

ペットを飼うってのも大変なことなんだと改めて思った。

ふと思ったのだが、高齢者が飼っているペットって飼い主が亡くなったら、どうなるのかしら。。。

親族が引き取るのかなあ、なかなかそれも難しいような気がするけどね。

そのうち、社会問題になりはしないかと気になるなあ。