国内出張の航空券

また、出張が決まった、、、行き先は沖縄!!

ラッキーと思いたいところだが、これが仕事である為、そうでもない。

沖縄とか北海道とかリゾート地に仕事でいくってのはなかなかやるせない。

周りが楽しそうに旅行しているところで、なぜ仕事なの??みたいな。。

やっぱり、沖縄には仕事ではなく旅行とかで行きたいね。

今回は、弾丸出張だから余計に切ない。

最近の国内出張は、広島・北海道以外は全て日帰りだ。。。

さて、今回も航空券を押さえないといけない。

格安国内航空券は直前でも買えるから、今は本当に便利な時代だと思う。

最近は、LCCも増えたし、本当昔では考えられないくらい安くなった。

でも、LCCは安いけれど、あまり好きじゃない。

成田とか、ターミナル遠いよ。。

まあ、しょうがないとは思うけれど、それにしても遠い。

なので、航空券はとりあえずJALANAスカイマークの順で探します。

意外とあるんだよね~。

今回も勿論JALANAで探す。

っていうか、もう国内出張とかやめて電話会議とかで良いんじゃないの。

この前、海外とスカイプでミーティングしたけど全然OKだった。

そもそも現地に行っても飲みとかないと、あんまり打ち解けないし、それほどの効果って無いと思うんだよね。

まあ、ここで書いてもしょうがないのだけれど・・・

ipadにアマゾンプライムのビデオでもダウンロードして出張準備しよう。